2016-11-19

ご無沙汰しております。

どうも、こんにちは。
ご無沙汰しています。


更新するぞ~~~~と言っておきながら
1年以上もの間放置してしまってすみません。

なかなかPCに向かう気持ちも時間もなく、
また多肉のお世話もDIYもやる気になれずにいました。

本当はブログに載せるネタが無かったってだけですけどね



けれど最近は時間も気持ちにも余裕が出来て
多肉のお世話を頑張っています。

夏の間最低限のお世話しかしてこなかったので
のびのび~~~の
ぐでぐでーーーな子多数。
しかも今年はヨトウムシやナメクジ被害が多数発生し
人気の沙羅姫牡丹が2つ駄目になっていまいました。


普段から観察していれば防げたことも
放置していると発見が遅れ
被害が大きくなります。

どうぞ皆様もお気を付けて。



そして今では週一のペースでお水をあげて
ムチムチ多肉を作成中です!




そしてそれと平行してですね。
アンティーク加工の鉢を作成しておりました☆





100均で買ってきたアルミ鉢を
ブライワックス Jacobean(ジャコビーン)
 をぽんぽんと置くように塗って


 
 
 
このようにアンティーク風に。
 
これだけでもかわいいのですが
まだまだのっぺりしているようにかんじるので
もっと加工しますよ~。
 
 
 
何回か前の壁紙屋本舗のメルマガに載っていたこちらの塗料。
 
 
 
イマジン アイアンペイント ラスティアイアン
 
 

 
 
サビの質感が再現出来るという言葉に魅力を感じ
すぐに注文しました。
 
 
 
そして早速使用です。
 
 
 
 
 
 
 
 角とか淵の下に塗ってみたのですが分かりますか?
 
 
 
 

 

 
 サビの質感が加わってよりアンティーク風や
シャビー感が出たのかな~って思います。
 
 
 
 
そしてもう一バージョン。
 
 
 
 
 
 
白い方は既にサビ加工が施されていますが
消極的過ぎますね。
なのでブライワックスを同じように塗りました。






けれどまだまだ物足りないのでもう人手間加えますよ。







とりあえず1回塗りでこれだけの厚みが出ました。
乾いてからもう一度重ねればもっと厚みが出て
サビが出まくったボロボロな状態が
表現出来るのではないでしょうか。






いかがでしょうか。
ちょこっとサビの見える白い鉢も
時の流れを感じるアンティークな鉢に近づきましたか?



ブライワックスアイアンペイントを組み合わせることで
お店にあった時よりも自分好みの鉢に
変身させることが出来ました❤


またこちらの鉢を使った重大な発表があります。
次回お知らせしますので
また見ていただけたらうれしいです。




というわけでボチボチ活動し始めたstilaでした。
1年2ヶ月ぶりの記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございました☆







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...