2015-01-21

4羽の雛が誕生しました

どうも、こんにちは。
朝から雪の混じる雨となり
寒い1日となっています。


そんな真冬真っ只中ではありますが
我が家のインコちゃんペアから
4羽の雛が誕生いたしました。


両親がご飯を食べている間に
ちょっくら誘拐しましてパシャリ。




1月12日に生まれた1号ちゃん。
16日に生まれた4号ちゃん。
17日に生まれた5号ちゃんに
19日に生まれたであろう6号ちゃんです。


みんな黒目ちゃんでした。



そして6個の卵がありましたが
2号、3号の卵は小さな穴が開いてしまい
中止卵となりました。
有精卵だっただけに残念ですが
こればっかりは仕方ないです。


今度は無事に生まれてきてもらえるように
祈るだけです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また来てね。



そしてこちらは確か1号ちゃんが生まれて
2号と3号の卵を取り出した時のもの。




1号ちゃんと3つの卵を写しました。


産毛の生えた赤子状態。
こんな時期に生まれてこの体では寒そうですので
見たい衝動に駆られますが
扉を開けないように控えています。



そして中を見れないときも
日に日に大きくなる雛の鳴き声を聞いて
無事を確認しています。


++++++


こちらは毎日せっせとご飯運びを頑張る
スパングルコバルトSFの
お父さんミントです。




雛や妻を守るため今日も1日警戒中。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...