2014-12-13

学校で狩ってきたもの

もう年内はブログの更新が
出来ないかも~~~
なんて言っておきながら
5日後には出来ました^^;



仕事先のお店がオープンを迎え
ずっと不安でおなかを壊したほど
精神的にいっぱいいっぱいだった私です。

そしてオープンして3日。
どうにか仕事の流れや仕事内容、
接客の対応など時間を追う毎になれました。


今日は半日出社だったこともあって
余裕が出来てこうして更新ができたわけですね。



でね、今月の頭に行った
学校バザーで狩ってきた子を
紹介していなかったのでここらでお披露目。


でも残念ながら多肉は無かったので
ただのグリーンです。
多肉は出ませんが
良かったらこのまま見てね。



まずは買ってきたのがこちら





葉牡丹2つにガーデンシクラメンを1つ、
ビオラを2つ計5つだよ。
これで750円なり☆


安いでしょう!!!
と一緒に多肉って高いよね・・・^^;
1つで750円のお値段のものなんて
ざらにあるもんね。



そして
葉牡丹  しぐれ。




この子は大きくて
見たことが無い色合いだったのに
150円ととても魅力的な値段設定だったんですよ。
ちょっと紫がかったピンクからの
白へのグラデーション。
とても綺麗でかわいくて
また来年も見かけたら購入したいです。




次はビオラ2つ。





最近のビオラは進化していて
様々な色や形のビオラが作出されていますが
こちらは一般的なビオラだと思います。


クリスマスカラーにしたかったので
白と赤のシンプルなビオラを
選んできました。
こちらは1つ100円です。



最後は250円のガーデンシクラメン。




こちらも赤い単色のものを選びました。
あんまりシクラメンのことは詳しくないけど
葉の状態とかを見ると
園芸農家さんが出店されているだけあって
いいものなんじゃないかな?


春までこの子達にポーチを華やかな場所に
なるよう演出してもらう予定です。










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...