2014-10-11

Dクリスマス&ゴールドマニー

最近ヤフオクネタを
書いておりませんが
順調に入札し落札もしておりますよ。


以前はサボテンカテゴリーも
2000前後だったのに今は約4500の出品数。
倍以上に増えました。
この季節ってこともあるのかもしれないけど
急激に増えたように感じます。



これも多肉ブームって
やつなのでしょうか?

私もブームに乗って出品でもしてみようかな。。。
 


もうカテゴリー内の多肉を
全部チェックすることは
難しくなりましたが
それでも目に止まった子が
我が家へと来てくれました。



まずはショップさんで見て
ずっと前から気になっていた
ダーククリスマス。





ダークってことはクリスマスイブより
赤みが深いのかな???


まっ、
クリスマスイブもまだいないので
よく分からない子ちゃんです。
でも一目見てかっこよさを感じました。




これがもっと紅葉するとどうなるのだろう?
と今後の楽しみが確実に増えたよd(>ω<。)ネッ!!



そしてこちらもショップで見てから
気になっていた子

ゴールドマニー




リラシナに似ていると
言われていますね。


でもリラシナも我が家にはいないので
比べられないのです。




とりあえずゴールドマニーの
色と名前が気に入ったいたので
似ていようがいいんです。
これで。





ちょっと粉が取れているので
見た目が悪いですが
6センチ大の子が来たので
これから美しく育てようと思います。
 
 
ダーククリスマス、ゴールドマニー
ようこそ我が家へ。
 
 
 




とりあえずペーパーの上に置いてないで
鉢に植えなさいって話ですね(。-`ω´-)ぅぃ




4 件のコメント:

  1. きゃ~~( ´艸`)

    可愛い子をお迎え出来て良かったですね!
    でもstilaさんの所のコもベッピンさん揃いだから
    出品したら大人気になると思うよ~~♪

    返信削除
  2. marry26さん
    ねー。人気が出るといいけど
    出品出来るような子がその前にいるか‥
    お見せ出来ない子ばかりなんだよ。
    育て方がへたっぴなんですσ^_^;

    返信削除
  3. うーん ゴールドマニー は持ってないから比べられないけど、
    なんとなく、リラシナよりも、赤みが強い?気がするなぁ
    リラシナ→ホワイトバランスが蛍光灯
    ゴールドマニー→ホワイトバランスが白熱灯
    こんなかんじ(笑)。

    返信削除
  4. アズちゃん
    ごめんねーーー、すっかり返事をせずに(´ノω;`)
    アズちゃんが高度な例えを言うもんだから
    私およよだよーーー゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
    でも照明のタイプってことだよね?
    ゴールドマニーの方が温かみがある感じってことかな???

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...