2014-10-04

エケベリアがいっぱい

昨日は夏を感じる暑さでしたが
だんだんと過ごしやすい
気候になってきて
多肉のお世話にも精が出ますね。


私は主にベランダで
多肉を育てているのですが
ベランダに出る窓に腰をかけて
(ちょっと段差あり)
多肉棚を眺めるのが好きなんですよね。


裸足の足をだらーと伸ばして
日向ぼっこをするのが特に好き。



そんな時に見える光景がコレ




錦晃の薔薇の子供だか
花茎にピントがあっちゃった。



ピントを奥に合わせると




木箱めいっぱいにエケベリアが
ずらっと並んでいます。



まだ静養中のため
ブログで紹介をしていないのだけど
エケベリアのリース第2弾を
先月作ったんです。





リースの形は♥型。
そしてリースの真ん中には
クラッスラの稚児姿と
玉椿が居たりする。


あとはこれまた紹介していない
ミリーさんからやってきた子たちが
植え替えされるのを待っています。
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...