2014-07-30

サボテン相談室さんでのお買い物~1日目~

帰省中に2回訪問してきました
サボテン相談室さん。


前回の記事で
だらだらと経緯を説明したので
ここでは省いて早速紹介しますね。

1日目に狩ってきたのはこちらです



ケペル


急いでハウス内を見ているときに
目に留まったのがこのケペル。
色といい、形といい
我が家にないのも購入の決め手になりました。


そしてアイボリーの別名がケペルなのではなく
ケペルが正しいとも教えてくれました。
こういう豆知識大好きです!


続いてはこちら




ファンファーレのセッカです。
4つ植えられていて
奥3つが普通のタイプで
手前(左)の長細いのが
セッカタイプ。

これでお値段は○○○○。
(皆さんの想像にお任せしますね^^)
私は一瞬躊躇いましたが
4つ植わっているのだから
今はいい買い物が出来たと思っています!


ファンファーレ自体は普及種だけど
セッカしたものの存在は見たことも
聞いたことも無かったし
これを逃したら一生手に入らない
気がしたのです・・。


でも結構ファンファーレも
セッカするタイプなのかな???
どうなんでしょう。


続いて3つ目はこちら



ラウ065


「ラウ165やラウ030など
ラウ系が好きなんです。」
とオーナーさんに言ったら
持って来てくれました。
始めはハウス内を探索中に
ラウ030の大株を見つけて
持っていたのですが
親株だから売れないと
言われちゃったんですよね
・・・(・∀・i)タラー・・・


私は怖くてお値段を聞けなかったけど
「高いよーーー」とも言ってくれたので
お財布に余裕のある方は
購入することも出来るみたいですよ。



1日目ラストはこちら





これで2つ目だよ。
やっぱセッカ好きには
鯱よね~~~。

けれど中国人や韓国人が
箱いっぱいに買っていってしまった直後だったので
品薄だった中で残っていた子だそうです。

中国や韓国ではこの大きさで
2,3万で取引されるそうで
断っても皆持っていってしまうんだよ~
と話されていました。


1号をオークションで落札したのですが
この3倍以上の値段を入札して
やっと落札したんですよね。
大きさも2倍ほどあったけどね・・・。

そして今回
半分以下で購入することが出来ました。
こんな近くに鯱を購入できる場所が
あったなんてね、
もっと早くに知りたかったですよ、本当。
そしてちなみに鯱は
2日間合わせて一番の高額品です。


2000円出してたくさんお釣りが
戻ってくるよ。


って言っても鯱でこの値段は
お安いのでは?
中国人や韓国人が
買い占めるのも分かる気もしますが




でも転売するのだから
買い占めるのはダメよ~~。
私がまた冬に購入出来ないじゃない!


 
2,30分と短い滞在時間で
購入してきた4つでありました。


2回目の訪問は
また後日紹介しますねーーー。


ではでは暑い日が続きますが
皆さん夏バテしないように
気をつけましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...