2014-05-08

最新の多肉の寄せ植え

ずーーーーと前から
高さのある多肉の寄せ植えを
作りたいと思っていました。


5号鉢の黒法師も
手に入れたことだし
植え替えも兼ねて
やっと作ることが
出来ました。

 



使った鉢はこちら


アンバースプレスクエアポット


アンバープレスプスクエアポット

A.N.Sさんで購入しました。

 


黒法師だけが
ひょろっと高さが
あるだけですが




根元にはフロスティー。
成長して高さが出てくれますように。

あとは七福神と
ロジャージョーンズ、
舞乙女、
ブロウメアナ、
ヒスパニクム、

そして右の黄色いお花を
咲かせている
カペンシス。




グリーンネックレスや
ルビーネックレス、
ハートカズラといった
垂れ下がる系を探せど
いちお我が家にも
グリーンネックレスと
ハートカズラはあるのですが
育成がどうも苦手で
ボリュームが足りない。。。

そんな時に注文したのが
カペンシスでした。


注文して到着したときから
黄色いお花を咲かせていて
植えた後も順調に育ち
この寄せ植えの
ポイントになってくれました。
見る見る大きくなっているのが
実感できるし
ネックレス系よりいいかもです。


あとはもっともっと増やしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...