2014-05-03

ベルオブウォーキングの開花

数日前に立ち枯れが発生した
クレマチスのベルオブウォーキングですが
一部の立ち枯れだけで済んで
昨日から開花し始めました。




蕾が出来てから開花するまでは
時間が掛かりましたが

(確か1ヶ月は掛かったかな)

開き始めると早いですね。




1,2日で満開にしちゃいそうな
勢いです。




こちらの2つも無事に
咲きそう
(。-ܫ-。)ムフッ♥




これはよく見ると
立ち枯れた蕾が写っています。

花の上にだらんと下を向いた
蕾がいるでしょ。
開花寸前で立ち枯れましたからね。

うーーーん、勿体無いよ
(TωT)ウルウル。。。

撮影後立ち枯れた蕾は
切り取りました。

でもこうして3年目も無事に
クレマチスの花を咲かせることが
出来ました。


ちなみに何回も
言っていますが・・・




ベルオブウォーキングは
こんなにひ弱な
1年生苗だったんだよーーー。


それがあんなに
たくさんの花を咲かせるまで
大きくなってくれた。

不安だった立ち枯れも発生し
蕾の全滅も覚悟していたぶん
お花が見れて
嬉しさとほっとした気持ちで
いっぱいです。

あとは先月お迎えした
ビエネッタが咲くかですね。





ビエネッタは
こんなに複雑なお花が
咲くんですよ。
顔を近付けて
まじまじと見たーーーい!
なと思っています^^

そうそう。
ビエネッタは2年生苗しか
おぎはら植物園さんには
なかったので
2年生苗ですが
基本いつもお安い1年生苗を
購入している私です。


でも初心者だからこそ
育てやすい2年生苗の方が
いいのですけどね。
そう思うけど
あの安さを見ると
1年生苗をポチッちゃいます。


おぎはら植物園さんは
安くていいですよ。
オススメです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...