2014-04-03

綴化コレクション

先日プロトリーフで狩った来た多肉の中に
綴化のものが一つあったのです。



綴化って好き嫌いが
はっきり分かれるタイプだと思うのですが
私、実はセッ化好きなのです( ´艸`)ムププ


今までこうやってブログで
紹介することも無かったのですが
静かーーーに集めておりました♪
(。-ܫ-。)ムフッ♥


 



そして今回買った種類はこれ



セクンダ・・・。

皆さんならすぐにピンと来る方が多いと思うのですが
私この時ピンとこなかったのです。
どこかで聞いたような・・・見たような・・・
そんな曖昧な記憶しかなかったけど
とりあえず好きな綴化だったから
買ってきました。




家に帰ってきて調べたら
セクンダ=七福神らしいですね。
どうりで何となく聞いたことがあったのか。


でも七福神てピンクの爪があるけど
こちらは爪はあっても無色なんです。
色付いたりはしていません。


名札も他のものはペンで
しっかり書かれているのに
セクンダさんはえんぴつで殴り書きのようなもの。


錦玉園産のものだと思うので
セクンダであることは確かだと思うので
=七福神ではないのか・・・
それともセッ化になるとまた別の話なのか。
どうなのでしょうか???


まっ、私の綴化コレクションが
一つ増えましたのでいいのです!


それではこの勢いで綴化コレクションを
お披露目します!
ご興味のある方は見て行ってね。



上から時計回りにシャイニングパール綴化、
鯱×2、ピーコッキー綴化、ギルバ綴化、
と今回仲間入りのセクンダ綴化。
あとココには写っていませんが
サンバースト綴化が2つあります。
6種8つの綴化になりました。


綴化ってそう形の変化が無いのですが
ジミーーーにジミーーーに
増やしていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...