2014-03-11

お次のお初はハオルチア

はい、多肉狩り熱が上がりました私は
お次はカクトロコさんで久々のお買い物。



月曜日の更新だったのにすっかり忘れてしまい
気付いたのが木曜日。。。
普通ならここで諦めるのですが
何か欲しくてショップを見る。。。

やっぱり欲しいエケは皆売り切れだったけど
見ていくうちにそこそこの数がカートにINされておりまして

そして私はついに
ついに~~~~~
ハオルチアにまで手を出しましたよーーー。
(今までは多肉オンリーのつもりで
コレクションしておりましたが
サボテンを買ったことでその考えはどこへやら
かわいいと思ったら買っちゃえ
的な思考になりました(゚m゚*)プッ)


で、これがお初なハオ様です。



縞々さんたちを4種類狩ったよ。
これはやっとこ作ったSBのアトリエか
ダイニングに置くつもりです。



十二の塔・・・十二の巻より葉が厚く、太く
葉先が色付いていて好みです。


白蝶・・・容姿は十二の巻を
白くしたような感じでした。
葉自体が白いので縞々が分かりづらいけど
クリーム色からのグラデーションが
とっても綺麗な子でした。


あとはハオではなく
クラッスラ属の銀揃。


寄せ植えのアクセントにと思って狩ってみた子ですが
もさもさしていてずんぐりむっくりな形が
思っていた以上にかわいかったですよ。
色も明るいグリーンで好印象です。
これが紅葉がさめた色なのか
紅葉もするのかさえも
分からない子ですが
これからが楽しみです^^


2 件のコメント:

  1. うわぉ、沢山狩っちゃいましたね。
    見てるだけでウハウハなんですけどーーー!
    私は先週初ロウルサンコさんで狩っちゃいました、届くのを待ってる所です。
    これからの時期はタニラーにとって、忙しい時期になりますね。

    ハオさんデビューですね、ハオさんは丈夫です。十二の巻も全然お手入れ要らずで2年目突入、そして種類が豊富なのではまったら危険(笑)。
    銀揃もうちにありますが、これまた丈夫です。
    うちのは徒長してしまってヒョロヒョロしてますが、このすんぐりモケモケが可愛いですよね。
    あぁ、yokoさんのお家行って多肉とたわむれたいわ~(笑)

    返信削除
  2. meguさん
    横浜の方へお越しの際はぜひ我が家へ~~~。
    多肉がたくさんmeguさんをお迎えしてくれますよー^^
    庭もちぎれたセダムが根付いて多肉色に染まりつつあります。

    そしてハオ!
    ついに手を付けちゃいました~~~。
    縞々な容姿がかわいいですよね。
    直射日光NGだから室内用で鑑賞したいですよね( ´艸`)ムププ
    オブツーサ?に手を出す日も近いのかしら?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...