2013-09-11

寄せ植えしなおす

寄せ植えは観賞用なので
玄関に置いています。

これは去年の10月の終わりに撮った寄せ植え。



紅葉も始まってみんな元気です。


でも約1年経って


逆になっているけど・・・
右側がスカスカだ!
いなくなっちゃったのは誰だ?

逆だから分かりづらいけど
いないメンバーと言えば・・・


分かった!!!
人生初の多肉狩りでミリーさんの所から来た

ボルケンシーだ!!!


あっ、この子決して弱くは無いですよ。
その初めての多肉狩りで唯一残っている子です。

ちなみに親株はご覧のように元気です!!


脇役のような存在だけど
春には小さな白いお花を次々と咲かせ
オススメちゃんでもあります!


クラッスラ ボルケンシー

ミリーさんの画像のように
葉は模様があって独特の雰囲気を醸し出します。


そしてね、スカスカになっちゃったのもあるけど
大きさが余り変わらないし、
皆さんの元気がどうも気になったので

寄せ植えしなおしました!



カゴ2つは大きな方に1つにまとめました。
そしてナンバーネイルで止めて
SBアイテムのPrimaのリボンや
BGのファイバーを垂らしてます。
BGのファイバー懐かしいよね


小さな方には3種のセダムを撒いておきました。
セダムカゴを作るぞーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...