2013-09-27

将来が楽しみ♥

私には将来安泰な跡継ぎがおります。

小さなタニラーがいるんです。


長女は興味が無いのだけど
次女ちゃんは日頃から
「多肉ちゃん多肉ちゃん」と
言って一緒に眺めるんですよ。




そして先日髪がボッサボサですが(`-д-;)ゞ
一緒に葉挿しっこの
植え替えをしてくれました。


喜びながら率先してお手伝いをしてくれるから
頼むこっちも嬉しい時です。



これで多肉だらけの家になっても
一緒にお世話をしてくれるかな。
ご近所に多肉好きなお友達もいないので
娘が大きくなったら
一緒に多肉巡りできたらいいな~
なんて思います。
母の小さな夢ですけどね。




そしてこの葉挿しっ子は白牡丹。
空いていたポットに4,5個ずつ植えてみたよ。


とりあえずここでもうちょっと
大きくなってもらう予定です。
このポットに植え替えてから
ベランダに置いたラックの
一番下の段に置いています。





室内から屋外の明るい日陰になったので
大きくなるのが早いですね。

すっかりぴろーーーん
徒長しちゃった子たちですが
日に日に葉が大きくなるのを実感します。

この画像だとひ弱そうなもやしっ子ですが
最近はプリプリと多肉らしい
格好になってきました。


小さいからとずっと室内に
置いていましたが
やっぱり多肉。
お外が好きなのですね
Σd(ゝ∀・)♪




2 件のコメント:

  1. stilaさん所は娘さん2人ですか^^
    うちも娘が1人おります。まだ1歳ですが。
    多肉を見せると手を伸ばし、ムギューって潰します(汗)
    娘と多肉いじりなんて憧れちゃいます♪

    葉挿しっ子、カワイイ~
    小さくても徒長するんですね^^;
    室内とお外じゃやっぱり違うのかなあ?
    すくすく育つと良いですね♪

    返信削除
  2. スピカさん

    1歳じゃ多肉もおもちゃに見えちゃいますもんね。
    ムギューっとしちゃいますね。
    ママはぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・ですが。
    でも小さいときからママが大事に多肉のお世話をしているところを見ていれば娘ちゃんも多肉好きになりますね。
    これからが楽しみですね(*・ω・*)ポッ

    葉挿しっこは去年の今頃にもぎった子たちなんです。
    だから1年でこの大きさって小さすぎますよね
    葉の成長は遅く、茎だけがぴろーーんとね(;ω;*)
    外の方が成長が早いことを実感しました。

    スピカさんも葉挿しをする際は屋外に置くことをオススメします!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...