2013-09-05

2013夏☆になった子&瀕死な子&焦げた子

この夏8月の終わりまでは元気だったのに
9月に入って☆になった子、なりかけている子、
焦げた子たちです。


エレガンス
いちお葉は残っているけど
もう根元が溶けかかっているので
もうだめだと思います。
綺麗な姿だったのになーーー。
残念です!


コロラータ
半分葉が溶けたので取り除いたのと
葉が焦げてます!
バランス悪くなっちゃったーーー。

けどこれ以上悪化しないことを願います。


アルバ
この子はまだ葉が残っているけれど
全体的に元気が無く
瀕死の一歩手前。
あともう少しで涼しくなるから頑張れ~~


ファンファーレ
元気だけど葉が焦げちゃった。
お水も極力あげていないので
葉が干からびてたくさん落ちちゃいました。

ファンファーレ以外は珍しかったり、
高額な子だったのでここに来て
とーーても痛い私です。

この子らは気に入っているばかりに
過保護にしすぎてしまった。
それがこの結果だと思います。

昨日から雨が続き、
長雨にさらされている多肉さんたちは
大丈夫だろうか・・・
雨が続くようなら中に入れよう、そうしよう。



2 件のコメント:

  1. 見てて私までもガーンッと思ってしまいました。
    うちの子達は、玄関の軒下にいて雨ざらしにはしてないです。
    怖くて出来ないと言うか...。
    意外と丈夫なんだなぁ、まぁこれから冬に向けて寒くなるので、そっちが心配。
    挿し芽でボンボン増えるけど、やられる時はあっという間に☆になりますね。
    珍しい美人さんなだけに、残念。
    回復してくれるといいですね!
    そして、ミリーさんいいですね。

    返信削除
  2. やっぱり夏は軒下の方が無難かもしれませんね。
    うちも玄関を片付けていくつか置こうかな〜。
    でも玄関だと人目が気になって集中して多肉を眺めることが出来ないんです>_<
    あとミリーさん!
    完売ばかりだけど品種は豊富でいいですよね^ ^
    私も秋が来る前に新しい子を迎えてしまいそうです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...