2013-07-12

ケージをメタルラックにIN

いやはや・・・
動物の飼育は理想通りにはいかないもので
我が家のアキクサインコは別居をしています。

先住鳥のめいちゃんはメス
新入りのあっくんはオスだから
同居させるつもりでいたのに
めいちゃんが威嚇し、あっくんの羽をむしるんだよね。
ただでさえ我が家に来たときから
尾羽がボロボロだったのに
さらに羽が・・・
可哀想なあっくんです。

心優しいあっくんは抵抗も反抗もせず
めいちゃんが近づくだけで
小さな声ビービー鳴くものだから
「こわいよ~、こわいよ~」
と言っているようです。



そんな訳で使用するケージが1つというわけには行かず
地べたに置いたケージが邪魔に・・・。

だから愛鳥家の皆様がよく使用していらっしゃる

ラック作り・・・簡単とはいえ
サイズが程々に大きいから一人での作業は大変でした。
暑いし、棚の高さにも四苦八苦。



でも出来た!
横に一つしか置けないから
ケージタワー。


グッズ入れも2つ購入したけど
ギリギリです。


ケージをセットするとこんな感じ。
タワーって言うほどじゃ全然無いですね^^;

なかなか465オカメのケージが置けるラックが
ホームセンターには売っていなく(奥行きが足りたい)
ニトリで値下げされ売っていたのかコレ。
あとは横が75センチのものがあれが完璧だったけど
値段も3490円と安かったので
それだけで満足でした^^


ずっと置きたいと思っていたこのスペースに
鳥ちゃんを移動できただけで満足です!

キャスター付きだから掃除も簡単に出来るはず!
買ってよかった~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...