2013-07-01

初お披露目!あっくんです。


昨日は久しぶりに羽田に行ってきました。
めいちゃんの相方をお迎えに。

早めに家を出たので
飛行機を見ながらおいしいものでも食べよう♪
なんて考えていたのに貨物受付場所が
ターミナルから徒歩20分も離れているんですねーーー。
知らなかった~。


そんな訳でターミナル方面には行かず
そのまま貨物地区で待つこと1時間。
離着陸する飛行機を見ていると
あっという間に時間は過ぎました。

そして小さなダンボールに入った鳥ちゃんを受け取りました。
カメラを持っていくのをすっかり忘れて画像はなし^^;

そしてお家に着いてから箱を明け
ご対面~~~~♪
赤目のイエローファローちゃま。
11年生まれの男の子です。
めいちゃんと同い年です。


画像で見ると背中が黄色ですが
くすんだ桃色の方が多いかな?
尾羽が切れていたり、折れていたり
ボロボロなお姿だけど
めいちゃんより目が大きく
ピロピロ鳴く姿がかわいいよ。
優しい鳴き方!
オスとメスは鳴き方が違うのは予想通りだったけど
泣き声も違うんですね。
初のオスに発見がいっぱいです。


せっかくこっちを見てくれたのにピンボケだっ。


人懐っこいってことだったけど
しばらくは手に乗ってはくれなさそうです。
でもドアを開ければすぐに出てくるので
すぐに乗れてくれそうではあるかな?

そして同居はめいちゃんがいっちょ前に威嚇して
噛もうとするので当分は別居。

でも今日になったらご飯も一緒に食べてくれたので
仲良くなってくれるといいな。


そして、お名前ですが
嵐くんと名付け「あっくん、あーちゃん」と呼びます。
たぶん、これで決定!

これからもあっくん&めいちゃんを
どうぞよろしく~~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...