2013-03-09

白牡丹&花月夜

この前、久しぶりにコーナンに行ったら
多肉がたくさん入荷されていて
大興奮しながら2つ購入してきました☆

まずはここ!
カクトロコ

カクトロコ産の


白牡丹

白牡丹


通常は2.5号鉢に植わったものが主体なんだけど
買ってきたのは4号鉢かな?
ちょっと曖昧なんだけど二周りほど大きなサイズ。
こんなにモリモリで小さいものを含め
11個も白牡丹が入ってた!
そして498円なり!!!

白牡丹はすでにたくさん家にあるのに
買わずに帰ったら絶対後悔すると
レジに持って行ってました。



これは去年の夏に
オークションで落札した白牡丹。
何個かちょんぱしたらまた子供が
にょきにょき生えてきて増える増える。
また夏に葉焼けしちゃって
焦げた葉が目障りだったので
たくさんちぎってしまったからスカスカです^^;

そして焦げた葉はそのまま捨てるのは
勿体無いので葉挿し中。


これ全部上の子の葉っぱ。
そして2,3個小さくて焦げすぎてる葉からは出ていないけど
あとはちゃんと子供が出てきています。

こんなに増やしてどうするだって感じだけど
ちゃんと大きくなったら欲しい方にプレゼントします。
それまではじっくり大きくなるのを待ちますね。


そしてもう一つ買ってきたのはこちら。



カクトロコ産、花月夜。
上の画像はカクトロコのサイトのもの


あんまり花月夜って
かわいいイメージを持っていなかった私。
キュンとなる要素が無かった・・^^;
だけどこのボリュームと値段(498円)と
このクリーム掛かった色と
ほんのりピンクなのに惚れたーーー。
一目惚れだーーー!!


そんなこんなで今回は2種のビックな子を買ってきました。
たまーにコーナンに行くと
掘り出し物があって面白いよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...