2012-12-18

キッチンのDIY*Part3*

前回の続き


ブリックタイルや古い壁紙を剥がし、
食器棚や冷蔵庫を移動、
コンセントプレートを外したりと
壁紙を貼るまでの下処理に
2時間半を要しました。

 
そして同じく壁紙屋本舗さんで
買ったこちらの壁紙を使って




壁紙を張り替えました。
柄物も良かったのだけど
始めての事だし
柄を合わせたりするのも省けるので
清潔感のある白い
無地の壁紙にしました。



選んだのは光沢の無いマットな物
表面強化撥水抗菌
の3つの機能付きで
お得感有り!


そして投票に行ったり、
キッチンが使える状態では
なかったので外食に行ったりと
中断もしましたが
夜の11時までかかった
壁紙の張替えは
このような出来になりました~☆

 


同じ日の同じ時間帯ではないため
ちょっと色味が違うけれど
だいぶ壁が白く変身☆

 


ブリックタイルを張って
誤魔化していた所も
すっきり真っ白です^^

6000円掛からず
壁紙を新しく出来るとは
思ってもいなかったので
いろいろと細かい失敗はあるけど
大満足な出来☆

 
そして今後は・・・
ちょっとこのままでは
殺風景なキッチンなので
木材のシェルフを付けて
温かみのあるキッチン
目指そうと思います。

 
またPart4に続くことがありましたら
この場でご報告します☆


今までキッチンは
お客様には見せたくない場所
でしたが
これでやっと人様に見せても
大丈夫なキッチンになったと思います。

 
これで心置きなく年を越せます(o^^o)
おっ、年賀状を作らないとーーー汗

ガーデニング ブログランキングランキングに参加中です。
応援してくださると嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...