2012-11-07

赤く染まる

多肉植物も紅葉します。
それも私が多肉にはまっている理由の一つ。
我が家の多肉コレクションも秋を向かえ赤く染まりつつあります。


雑誌で真っ赤に紅葉したのを見て欲しくなった火祭り
名前のごとく燃え盛るような赤。
やっとここまで染まってくれました^^
ちなみに購入時はこんな色だったんですよ↓


左下と右段の下から2番目にあるのが火祭りです。
まだ全体に黄緑ででもフチがオレンジに近い赤。

それから3ヶ月。


いい感じになりました!


他にも虹の玉や天竺(てんじく)が紅葉しています。

かと言って先日ちょんぱした樹氷(中央)は
茎は赤くなっているけど名前そのままに綺麗なアイスグリーン色。
最近多肉さんたちの変化が見れて楽しい毎日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...