2012-10-01

シーチキンサラダを食べてリメイク缶

もう在庫が無いとばかり思って
ツナを買ってしまい
結局在庫を9個にしてしまった私。

それからサラダに毎回シーチキンが
のるようになりました。
でもパパさんは最近このサラダが
好きだと言ってくれます。
金曜日にも言ってくれました。
(キャベツの千切りにツナがのっただけの簡単サラダなのに~)

安上がりで助かりますわ。

そしてツナを食べれば出る缶。
始めはそのまま捨ててしまっていたのだけど
2個出たところで久しぶりに
リメイク缶を作ることにしました!

前回のリメイク缶作りはこちら~


まずはビスで底に穴を開けて
 前回同様、SBのアクリルインクで塗り塗り。
今回は茶ベースと水色ベースにしました。
そして前回でも使いました
パプトゥーリー・シールセットを貼って完成♪
大雑把な説明でごめんなさいっ。


どーーー見ても同じように見えますが
 いちお、茶ベース(左)に上から白と水色。
水色ベース(右)には茶、白を
ポンポンと叩くように重ねています。
結局同じようなリメイク缶になっちゃった^_^;


中の多肉はヤフオクでポチった
カット苗を寄せ植えしました。
右の方は虫によって小さくなった
チワワエンシスメインに。
これでまた元気に大きくなって
くれるといいのだけどね。
果たしてどうでしょう。。。


そして左の缶は残り物で適当に・・・
だからわさわさとまとまり感のない 
寄せ植えになっちゃったよ。

けど葉挿しから育てたおぼろ月が
真ん中に陣取って私には
思い入れのある寄せ植えになっています。


 

他の寄せ植えも

窓辺においてひなたぼっこ。


2 件のコメント:

  1. わぁお~!
    私、多肉ってあんまり興味なかったのだけどこの寄せ植えで一気にテンションが上がりました~。とっても可愛い!!
    ツナ巻がこんなおしゃれになるなんて、それも感激☆

    返信削除
  2. 多肉の世界も奥深くて面白いものですよーーー。
    スピカさんも一緒にいかがですか?
    増えればstila産の多肉を送り付けますよ☆
    無理矢理にでも^m^
    サビ缶がこれまた多肉は合いますから缶は捨てるのは勿体ないですよね。
    多肉を始めたくなったら言ってくださいね。
    本気で送ります☆

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...