2012-09-27

コーナンでちょい狩り

先週の土曜日、パパが早く帰ってきたので
コーナンを3軒はしごして多肉狩りしてきました。
って言っても1軒目はみんな伸びきっていいのが無かったり、
2軒目は多肉を全く取り扱っていなかった。
だから前回狩ってきた同じ店舗で。


6株GET!!!
左上から時計回りで紫麗殿、錦晃星、宝樹、
グスト、千代田の松、紅葉祭り。

再入荷を期待したのだけど前回とメンバーは変わらず
ルンルンする気持ちにはならなかったかな。
多肉コーナーの前でスマホ片手に名前を検索して
調べながら選んで来ました。

紫麗殿なんて紫色が特徴なのに真緑だし、
宝樹は土がからからでもっと葉をつぼめていました。
帰ってきてすぐに水をあげたら葉を広げて
みずみずしくなってくれましたよ^m^

グストは小さいながらも2つ子が
出てきているので購入を決めました。

皆、色や形が特徴なのでこれから紅葉してくれますように。
私は朝、晩の冷え込みが体に応えます。。。
温度差激しすぎ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...