2012-09-11

多肉の穴場はまさかのあそこ

昨日に引き続き今日も私の多肉狩り記事です。

日曜日にラティスを見に行きつけの花屋さんに行ったわけですよ。
お目当てのラティスは意外に高くて検討するのを辞めグリーンを観察。
多肉ちゃんも少し扱っていたからコーナーに行ってみると
1つ157円の多肉コーナーがありました☆
しかも3個買うと398円になるお得情報有り。
名前も書いていないミニサイズばかりだったけど
丈夫で増やしやすいブロンズ姫と虹の玉、あとは分からない種類の
元気そうな子を3つ選んでお持ち帰りしました。
それと一緒にサビサビ雑貨も一緒に購入してきたので植えてみましたよ。


ミルク缶にはブロンズ姫、バケツには虹の玉を
入口が狭いところを無理やり押し込んでます^m^
名称不明ちゃんはまだ置いただけ~~~。
このサビ加減と多肉ちゃんの相性がいいものだから満足満足☆
 玄関のジャンクボックス行き決定です。


そして本題。
その行きつけのお店の近くにホームセンターがあるから
またラティスを見に行ったんです。
そしたらやっぱりホームセンターの方が安いしいろいろと種類もあるから
買うならここで検討しようということになりました。
そして軽石やゼオライトなどを購入してレジに向かうと通路側に多肉コーナーがあり!
所詮ホームセンターの多肉だから~なんて軽く見るつもりが・・・
目が釘付け、大興奮、たぶん20分はこの前に居座った私です。


だって



 この溢れんばかりの虹の玉。

 ぷりぷり、白粉をまとったグリムワン。
やっぱりエケベリア大好き―――♥

寄せ植えのいいポイントになってくれる4人たたずむ星の王子。

黒の縁どりにふさふさな容姿の黒兎。

これ全部198円ですよーーーーーーーーーー!!!!

他にも大きくな月美人もいたけど
ネットで注文していたので諦めてきました。
とりあえず先ほど行った行きつけのお花屋さんよりも
みんな大きくてモリモリでそして安い!

コーナン恐るべし☆です。
そう、多肉を買うならまずはお近くのコーナンに行ってみてくださいねーー。
200円であれだけの元気で大きな子を買うことが出来るなら行ってみる価値ありですよ。
直接買うから送料もかからないしね☆

そして今日はどっさりと19個の多肉ちゃんが届きました。
注文するときに数を数えずとりあえず欲しい子を頼んだので届いてビックリ。
置き場所をどこにしようと悩む悩む・・・・。
そしてしばらくは旦那には内緒にしようと決めました^_^;

まっ、このネタは明日にでも☆

私の多肉狩り・・・ハイペースで進行中。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...