2012-06-09

ついに来た!害虫被害

あ~、憂鬱。
私動物好きなだけあって蛇もトカゲも虫も
比較的大丈夫なんだけど
子供の時から芋虫、毛虫だけは大の苦手です。
 だからシンボルツリーも考えたけど
毛虫が付くものが多かったので諦めたほどです。
それが!!!
さっきふと見た玄関扉の横に置いてあるセダムに
いや~~~な光景が広がっていたんです。
セダムの葉も無数のうんも。
植木鉢下のタイルにも緑のうんも汚れ。

セダムには付かないもんだと勝手に安心感もっていただけに
とてもショックです。
玄関に置いていたからちょくちょく目も向けていたし
今まで気付けなかったこともショックで・・・。
そして張本人たちも何匹も見かけました。
でも怖くて近くに寄れないからはっきりとした数も被害も分かりません。

そしてほんとは補殺したほうがいいんだけど
そんなの無理で
水でとりあえず流しちゃいました。
高水圧で葉から落とし作戦。
 

下に流したところで地面を這って
被害を広げるだけなのかもしれないけどね。
私には精一杯の防御法です。
そしてゴキジャットをとりあえず地面に噴射させておきました。


あーーー、嫌だね。
玄関が嫌なスペースになってしまいました。
どうかどうかいなくなっていますように。
そしてこの時期、セダムに水も良くないので
また元気になってくれますように。
 (害虫被害は新芽を食べられてしまいました(T_T))

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...