2012-05-31

ミニトマトのその後

初チャレンジした家庭菜園のミニトマト。
植えこみ時にポッキリ事件もありましたが
すっかり大きく成長してくれました♥


外に出るのが面倒臭くて室内からの撮影ですみません。

右がスイートミニで、左でポッキリのガンバさん。
主枝が折れただけあってこれだけの高さの差が出ました。

そしてスイートミニは主枝を伸ばし、
ガンバは2つのわき目を摘み取らず伸ばして育てています。

 そして現在。
花が4つずつ咲いています。


こっちが細長い形の実がなるスイートミニ。


こっちが通常のまん丸形のガンバ。

まだまだ青くて赤く色付いてはいないけど
着々と大きく成長してくれています。


そして先日グリーンカーテンを用意するため
ホームセンターのコーナンに行ったのです。
そこで発見!!!
ミニトマトの苗が30円で売っていました!!!

しかも
画像が悪くてすみませ~~~ん

このデルモンテの苗も30円だったのです!
たしか、スイートミニとガンバを買ってきたとき
この二つは298円で
デルモンテの苗は398円と高かったんですよね。
初めてだからまあまあの値段のものを買ってきたんです。

だから30円だから早速私は食いつきました^m^
でもお店としては売りきってしまいたいから
激安表示をしていたはず。
売れ残った苗はか細く弱々しい。
でも30円だし~ということで
プランターは同じものを
土はコーナンのオリジナル土25Lで398円と
これまた激安な物を買ってきました。

ちなみにスイートミニとガンバの土は
25Lで1800円の高級な土。


日当たりなど同じ条件だけど
土は安いがブランド苗でも30円^m^
高級な土だけど一般価格の苗

収穫量などどんな違いが出てくるのでしょうか。
甘くておいしいミニトマトができますように☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...