2012-05-02

キッチンカウンターの再利用

う~ん、どれくらいになるかな。
私が小5の時に転校をしてアパート暮らしになったんだけど
その時に母が買ったキッチンカウンター。
そのアパートで5年使用し、
実家を建ててからは一回のミニキッチンで9年使用。
そして私が結婚ともに一緒に社宅に来て7年使用しました。
だから21年もの年代物。

新居でもしばらく使ったけど母がいい加減捨てれば?というもんだから
新しいキッチンボードを購入しました。
そして中の荷物を取り出しダイニングまで持ってくると
板が歪んでいるわ、斜めっているわ
すでにガタガタ。
「長い間ありがとう」なんて気持ちになりました。

でもさて・・・これどうする?ということになりました。
捨てるにもお金かかる?とかどこにお願いする?
なんてパパと話し合っていると
ひらめいた☆

裏にある室外機カバーにしちゃえ!!!と。
そして解体


トンカチでガンガン


解体前のカウンターを撮るのを忘れたのですが
すべて解体完了です。

そしてパパとあーーーだこーーーだ話し合い
底面と上段を逆にすることに決定。
そしてこうなりました。


一段上の大きな板を新たに付けなおし
日陰部分を作るようにしました。
(もう上の板は歪んで真っ直ぐではない・・・)

でもこれでは強度がなくふらふら。
残っている板も利用できればいいのだけれど
長さが足りないので
板を買ってきて強度を上げることにしました。

早速ホームセンターに板を買いに行ってみると。
入るなり目がとまる。。。
室外機カバーが1980円で
売っているじゃないですか!!!
安いーーーー!!!!


ということで


こうなりました。。^_^;
結局カウンターの再利用出来ず終了チーーーン

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...