2012-04-25

家庭菜園にも手を出す私

おやつ代わりにミニトマトを食す娘たちのために
ミニトマトを栽培することにしました。


売主さんが家庭菜園をしていたので
小さな小さな畑もありますが
育てやすいようプランターにしました。


そして「ミニスイーチミニ」と「ガンバ」の2種類を
1苗ずつ買ってきたまでは良かったんだけど・・・

みて~~~これ!!!


ガンバの一番大事なところが
ポロっとね
 無いでしょ(T_T)
「さぁ、植えよう」とビニール袋から取り出してみると
一皮だけでくっついている無残な状態になっていました。
車の詰め込み時にやってしまったようです。。。
私のバカ・・・バカ・・・バカァァァァァァァ。

んで、一皮でくっついているだけの状態で
ぶら下げていても回復はまずないので
そこは切り取り、
普通は摘み取るわき芽を育てるか、
この主軸がびろーーーんと成長してくれることを願うか

・・・ということで。
せっかく買ってきたし、
苗の値段としてもそこそこしたので植えた。
こうなってはもうすでに失敗だと思うけど
初めての野菜作りだし、
今後どんな成長をするのか観察もしたいので植えた。
これで収穫までこぎつけられたらラッキーだから植えた。

・・・わけです。

はあ、これで夏はミニトマトを買うことが
ないだろうと思っていたのにーーーー。
やっちまったよーーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...