2012-04-24

子離れ、親離れ

多肉植物セダム系モンタナム


我が家に来た時からお子ちゃまを
たくさんくっつけておいでくださいました。

 
 
 
 これは4月7日撮影時
葉の溝から子供が顔を出してるでしょ。
多い時で17人の子供を抱える肝っ玉母ちゃんでした。

 
それから約2週間が過ぎ、
お子ちゃまたちも大きく育ち
親離れの準備をし始めました。
それぞれ根っこを出し始めたので
親離れさせました。


 



 
 白お玉の一番上の子は
巻絹さんの長女さん。
その他の方々がモンタナムっ子。

 
 
 
 まだ小さい末っ子4人は残しておきましたが
久しぶりにすっきり、肩の荷が下りたかな?

みんな大きく育つんだよ~~~。


あとあと・・・他の多肉ちゃん。
葉挿しをした子らなんですが
二つからやっと根っこが生えました!!!
毎日まだかまだかと朝昼晩と観察していたのに
気付いたら結構な長さ。
私が気付かなかっただけなのか・・・
ちょっとした時間で伸ばしたのか・・・。

不思議なこともありますが良い兆しです。
まだ根っこだけですがお子も顔を出すといいな☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...