2012-03-02

雑貨屋巡り~in 自由が丘~

先日の日曜日は久しぶりに電車にゆられ
 10年ぶりに自由が丘に行ってきました~~~♪

学生時代元住吉に住んでいたので自由が丘にはちょこちょこ行っていたんですけどね。
久しぶりの自由が丘は人でにぎわっておりました。
こんなに若者の街でしたっけ?
と思いながら。

そしてまずはお目当てのmomo naturalへ☆
大きなガラス貼りの外観、オサレ~~~☆
中に入っても横浜店より小物の充実度はあって
見ていて楽しい店内でした。
インテリア用にとガラス瓶2つとアンティークテイストのはさみと・・・
あとはなんだっけ?他にも数点小物をGET.
そしてリビング用の照明は結局決まらなかったけど
子供部屋の照明を注文してきました。
こちらは荷物が多くなるので新居に後日届くように手配してきました。
早く実物みたいな。


んでもって、検索して知ったお店へ次に行ってみました。
まずは・・・
 Mieux(ミュー)さん
アンティーク雑貨を扱うお店です。
店内はそう広くはないんだけどアンティークの小物が
並べられていて欲しくなるんです。
でもアンティーク物だからお値段も。。。
サクッとは私には買えません。
ちゃんとインテリアの形ができて置き場所が
決まったらまた来たいなと思いました。
オーナーさんは若いお兄さんでしたよ。

そしてMieuxさんの先には
 こんな大きなジョーロがどーーーーーん。
その名も「ブリキのジョーロ」さん。
フラワーショップです。
2階に上がったら欲しかったアジサイのドライフラワーもあって
長居してしまいました。
でもドライフラワーは引っ越し前は危険なのでこちらも保留してきました。
また近々行きたい素敵なお店でしたよ。

そして帰りは新生活セットを衝動買い、荷物が重くて大変だったけど
家族での電車旅もたまにはいいものですね。
そして元町・中華街駅をおり焼き芋を食べながら帰ってきました。

でもね、芋を食べている時もすんごい寒かったんです。
だからかそれから長女が風邪をひき今週は1日しか幼稚園に行けませんでした。
こんなに幼稚園を休むのは初めて。
早く元気になりますように☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...