2011-11-16

お宅訪問♪

マンモス社宅住まいの私。
周りにはたくさんのママ友も住んでいます。

でも長女が赤ちゃんの頃のママ友が10組ほどいたのですが
そのうちの8組ほどは幼稚園入園前に引っ越しをしていきました。
私は居残り組。
みんなを見送っていきました。

そして現在。
第2次引っ越しブームです。
ここ2,3カ月で2組が引っ越し、1組が1月に引っ越し予定、
もう1組も契約間近なようです。
着々と小学校入学前に引っ越しをしています。

そんな中、昨日は10月に引っ越したばかりの
お友達のお家にお呼ばれされ遊びに行ってきました。
新築2階建て!
2階のリビングには天窓が3つもついていて
とても明るかった~♪
「どんどんみていいよ~」
というお言葉に甘え、隅々まで見させてもらっちゃいました♥
壁ものっぺりしたものではなく
漆喰風な壁紙で「やっぱりいいな」と実感。

その家、その家で「曲げられない条件」は違うもの。
一緒に行ったお友達ともお家話をたくさんしてきたのですが
「日当たり」「平坦」「カウンターキッチン」「収納力」・・・
いろいろありますよね。

私はなんだろうな~
「日当たり」「そこそこの広さのある庭」かな
でもなかなかこの条件の物件は有りません(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...