2011-11-07

遺伝

また画像なし記事でごめんなさい。。。

最近遺伝について勉強しています。
勉強って言ってもアキクサインコのことについてですけどね。
アキクサインコのことが徐々に分かり始めたわけですが
ものすごく奥深い鳥ちゃんなんです。

日本では
ノーマル
ローズ
ルビノー
ルチノー
ファロー
ピンクファロー

といったお色の子が一般的なんです。
その中でお迎え予定の子は
ルビノーと言ってピンク×黄色×白の
かわいいお色です。
日本では一番人気があるかな。

アキクサインコって見た目だけでは
なかなか雌雄の判別って難しいのです。
成熟した大人になってようやく行動や羽の色で分かるようになるそうです。

でも遺伝のことを知れば
ひなちゃんの羽の色で雌雄が分かることも出来ます。
なので今回のお迎え予定のルビノーちゃんは遺伝的にメスだということです。

遺伝が分かれば
どんなお色の子が生まれてくるか分かるし
オスかメスかも分かる。

でも私はまだ繁殖もしてないし
まだまだ法則も分かっていない。
もっと勉強するために頭を柔らかくしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...